りりとま情報館

主に商品紹介や雑記や豆知識を取り扱うサイトです

掛けてはならない電話番号、真実知りたくないですか?

time 2018/09/08

掛けてはならない電話番号、真実知りたくないですか?

sponsored link

掛けてはならない電話番号をご存知ですか?

皆さんは掛けてはならない電話番号をご存知ですか?といっても、この記事を見に来て下さってる時点で関心がお有りの方がほとんどでしょうが。

知らない方向けに説明いたしますと、掛けてはならない電話番号とは、一種の都市伝説のことです。「掛けると死ぬ」「呪われてしまう」等々さまざまな噂がささやかれている詳細不明の電話番号のことです。

自分は掛けたことが無くても、周りの友人などが度胸試しや面白いもの見たさで掛けているのを見たことがあるのでは無いでしょうか?私も昔友人が掛けている現場に一緒にいたことがあります。

そこで今回は、「その番号に掛けると何処に繋がってしまうのか?」という一種のネタバレをしようと思います。もし「ネタバレなんて知りたくない!」といった方や「怖くて見るのも嫌だ!」といった方はここでブラウザバックしていただくことを推奨します。ただし、ご自分でその電話番号に掛けることは、どこかに繋がってしまい相手の方に迷惑を掛ける可能性があるのでオススメできません。今から解説していく中で基本的に掛けても大丈夫といったこともお話するつもりですのでもし電話を掛けたいと思っている方は参考にしていただけると幸いです。

電話番号とその解説

・0123-456-789 

 「犬鳴トンネル(福岡県の心霊スポット)に繋がる。もし繋がった場合、呪われる…」

実際:北海道にある新千歳空港ビル2Fのお土産屋さんの電話番号です。この噂が広がってからひっきりなしに電話が鳴るので現在は電話線が抜かれており繋がりません。テレビでも紹介されていたので知っている方も多いのではないでしょうか?

掛けてもよいか?:電話線が抜かれているので繋がることは無いと思いますが相手の方に迷惑になる可能性があるのでやめて下さい。

・111

「お化け電話。電話を掛けしばらく(5秒ほど)待つと非通知で電話が掛かってくる…」

実際:着信試験用の番号で電話が繋がるかの試験ができます。キャリアや回線事業者によって反応はまちまちのようです。

掛けてもよいか?:まったく問題ありません。なにも知らない子を脅かすには最適ではないでしょうか?

03-3604-2000

「女の子が話しかけてくる…」

・実際:タカラトミー公式「リカちゃん電話」です。この番号に掛けるとリカちゃんが色んなお話をしてくれます。状況によって話の内容は変化するようですね。ただこの都市伝説、この番号自体はまったく問題が無いのですが、どうやら都市伝説になった経緯が、「確かにこの番号に掛けたのにリカちゃんとはかけ離れた声が聞こえてきた」というものらしいです。

・掛けてもよいか?:公式のサービスなのでまったく大丈夫です。ぜひリカちゃんのお話を聞いてみてください。(ただこの番号が都市伝説になった経緯の話が真偽不明なので、もしかしたら本当に不思議なことが起こるかもしれませんね。)

072-633-5566

「女の子の声が…」

・実際:先ほどの「リカちゃん電話」の旧電話番号です。現在はこの番号に掛けると先ほどの現「リカちゃん電話」の番号を案内されます。

・掛けてもよいか?:大丈夫ですが案内をされるだけなのであまり意味はないかと。

073-499-9999

「ドッペルゲンガーに繋がる…」

・実際:音声品質確認用の電話番号です。ドッペルゲンガーではなく正真正銘自分の声が返ってきているのですね。ただ「何か音は聞こえたが自分の声は聞こえてこない」と言っている方もいるので、何か条件があるのかも知れません。

・掛けてもよいか?:大丈夫です。

・06-6309-0177(大阪)
・02-2222-5901(仙台)
・03-3836-5388(東京)
・092-451-1809(福岡)
・052-332-1071(愛知)

「お経が聞こえてくる…」

・実際:この番号は「株式会社イー・エス・ピー」という会社の番号で、とても古くからある古参株です。電話では「宇宙パワー」を注がれるとのことで、一分ほど男性の声で自動音声が流れます。ただ何故このようなサービスをしているのかは謎のままです。

・掛けてもよいか?:大丈夫です。あなたもぜひ「宇宙パワー」を感じてみてください。

・090-4444-4444

「貞子に繋がる…」

・実際:IDO(現KDDI)がかつてデータ通信用に用意した番号で、コール音のみ鳴り、すぐに切れて不気味だという所から貞子の噂に発展していったようです。

・掛けてもよいか?:現在は使われてないようです。20年近く前は繋がっていたようです。ただ、不思議な体験をした方も一定数いるようで、もしかしたらなにかあるのかもしれません。(ガセだといいんですが…)

・026-258-2323

「ナウマンゾウの声が…」

・実際:野尻湖ナウマンゾウ博物館の電話番号で、ナウマンゾウの音声が流れるようです。

・掛けてもよいか?:大丈夫だとは思うのですが、どうも向こうから勝手に電話が掛かってきてる方もいらっしゃる様なのでやめておいた方が良いかと。

詳細不明番号

ここまでは元がハッキリしていたり掛けても問題の無い電話番号を紹介してきました。しかしここからは詳細が明らかになっていない番号も紹介しようと思います。

・0862ー248899

「ド○えもんが出る電話」

・状態:「現在使われておりません」。少なくともこの電話番号は岡山県岡山市で使われていたようです。詳細不明。

・0835211100

「なぐさめテレフォン」

・状態:「現在使われておりません」。登録は山口県防府市になっているようです。詳細不明。

・035-617-6698

「謎のテスト」

・状態:現在は繋がりません。掛けると判断力を試す謎のテストが流れていたようですが詳細不明です。登録は東京都のようです。

・777-7777

「セブンです!」

・状態:まったくの不明。そもそも市外局番が無い。市内局番からだといくつか業者が登録されているが噂に繋がりそうなものは発見できなかった。

・444-4444-4444

「死後の世界に繋がる番号」

・状態:詳細不明。早送りのような声が聞こえてきて、気ってもまた掛かってくるのだそう。しかし5ちゃんねるのスレ情報しか詳細が無いので分からない。登録不明。余談だがこの番号をネット検索した際、一番上に電卓がでてきて計算結果が表示されていたのは笑ってしまった。

・090-3989-1109

「とても怖い電話番号」

・状態:詳細不明。掛けないほうが良いかと

・0888-888-888

「呪われた電話番号」

・状態:この番号はブルガリアで使われていたのですが、過去10年間で3人もの方が亡くなったため、「永久欠番」となりました。いわく付きの番号というわけです。

この事について書かれた記事のリンクを貼っておきます。

https://gigazine.net/news/20100526_cursed_mobile_number/

まとめ

ここにあげたものはまだごく一部です。世の中にはたくさんのこういった電話番号が出まわっていますが、ほとんどは繋がらなかったり企業のものだったりと本当に「危険」というものはなかなか有りませんね。個人的にはどこかの誰かに繋がってしまうほうが恐怖です(笑)。皆様もそういった危険があるのでむやみに掛けたりしないで下さいね。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

りりとまのん

りりとまのん

始めましての方は始めまして! りりとまのんと申します。 普段は学生生活を送りつつ今の自分でも何かできることが無いかと思いこのサイトを立ち上げた次第です。 どうぞ気が向いた時にでも見てやって下さい!



sponsored link