りりとま情報館

主に商品紹介や雑記や豆知識を取り扱うサイトです

スマホ版ドクターマリオ 「ドクターマリオ ワールド」7月10日に配信開始

time 2019/06/18

スマホ版ドクターマリオ 「ドクターマリオ ワールド」7月10日に配信開始

画像は公式ホームページより引用

sponsored link

ドクターマリオ ワールドが配信決定

任天堂は6月18日、かつてファミリーコンピュータとゲームボーイで同時発売されたパズルゲーム、「ドクターマリオ」のスマホ版ゲームアプリ「ドクターマリオ ワールド」を7月10日に配信開始すると発表しました。現在すでに

app_store  

google_play

事前登録受付開始しています。

公式ページはこちら→ドクターマリオ ワールド

ドクターマリオ ワールドはパズルゲーム

ドクターマリオ ワールドは赤・青・黄色の3色のカプセルを操作して同じ色を縦横3つ揃え「ウイルス」を消すパズルゲームです。

ゲーム内容

ストーリーモード

ゲームには「ストーリーモード」があり、配信前ですでに5つのワールド200ステージが用意されていて、さらに定期的に新しいワールドが追加されていくとのこと。

オンライン対戦

オンライン対戦機能も実装されていて、フレンドとの対戦も可能になっており、ウィルスを相手に送り込み合うバトルのようです。もちろんバトル以外にもフレンドとしのぎを削る要素もあるようです。

スタミナ回復

今作はハート(スタミナ)制で、一定時間が経過すると回復、ゲームプレイで消費します。また、フレンドにハートを送り回復させてあげる機能もあるそうな。

ダイヤモンド

また「ダイヤモンド」というものが存在しており、主にコンテニューやスタミナ回復に使用できます。また複数いるドクターの「スカウト」にも使用できる。このダイヤモンドがこのゲームにおける課金要素です。

コイン

コインはドクターを「スカウト」するのに使用します。

スカウト

ドクターは複数存在します。そしてコインやダイヤモンドを使用して「スカウト」することが可能です。スカウトできるキャラはランダムのようですが皆有名キャラクターです。またドクターはそれぞれ固有のスキルを持っています。

サポートキャラ

使用ドクター以外にもサポートキャラクターを連れていくこともできるとのこと。

現在公開されている情報はこのような感じです。7月10日のリリースが待ち遠しいですね。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

りりとまのん

りりとまのん

始めましての方は始めまして! りりとまのんと申します。 普段は学生生活を送りつつ今の自分でも何かできることが無いかと思いこのサイトを立ち上げた次第です。 どうぞ気が向いた時にでも見てやって下さい!



sponsored link